☆南山女子・東海中学を塾なしでも合格できた☆ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

受験生の『ママも頑張っている』

はじめまして。

Miw+(ミュープラス)と申します。

よろしくお願い致します。

 

 

1年半前まで私自身も中学受験生の母でした。

今は3歳児~中学3年のお子さんの家庭教師を通して

ご本人のモチベーションUP、成績UP、受験生のお母様の

メンタルサポートをさせていただいております。

 

 

【皆さんと同じように?】

毎日、自問自答を繰り返しながら、これは子どものため!と

踏ん張りました。

 

【皆さんとここが違う?】

「勉強しなさい」「ゲームをやめなさい」

と言ったことは一度もありません。

「早く寝なさい」と毎日うるさく言い、

20時には就寝、7時起床、睡眠時間はたっぷり確保しました。

子どもは「もっと勉強やりたい!」と言いました。

でも、体が弱かったので体調重視でした。

 

塾にも行かず、習い事もせず、通信教育もせず、私と独学で

数学、作文、書道、ピアノを一緒に学びました。

子どもは「塾に行かせて!」と言いました。

しかしながら、事情があり塾には行かせることができませんでした。

 

【どうして志望校に合格できたのか?】

①本人のやる気>母の期待

②本人に合ったテキスト選び

③相性の合う指導方法

この3つが必要である、と私は今もそのように考えています。

 

受験生を抱えるお母様

使えるところだけ試してみてください。

 

悩んだ時は、まずご自身がリフレッシュされてから

またお子さんと気持ちを共有して頑張りましょう。

 

誰もママのことを褒めたり、労ったりなどしてはくれません。

ですから、自ら労ってあげましょう。

 

 

 クリックで皆様の応援お願いします

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ