
☆南山女子・東海中学を塾なしでも合格できた☆ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

Miw+の由来

🌸Miw+ご挨拶

こんにちは。

Miw+(ミュープラス)と申します。

よろしくお願い致します。

 

 

学校も始まる、週初めの月曜日。

心のブレイクタイムとして、今日は改めて

【Miw+】の紹介をさせて

いただきたいと思います。

 

中学受験で志望校合格した2児の母です。

私1人ではここまでできませんでしたが、

友人が背中を押してくれて、始めました。

その友人が何気なく発した

「私が受験生のママだったとき凄く悩んだ」

こんな言葉がきっかけでした。

 

どんなに親しい間柄であってもさすがに

我が子の受験の悩みはできなくて・・・

1人で悶々としながら、試行錯誤で

子どもの中学受験を陰で支えました。

その経験を活かし、このブログを通して

『ママたちのお力になれたら』幸せです。

もちろん、受験生である本人がいちばん大変。

でも、サポートするママだってしんどいもの。

いくら頑張っても

評価してもらえない、むしろ教育ママ扱い。

労いの言葉や温かい言葉もかけてもらえず。

ただひたすら「子どものため」そう信じる。

 

ママの気持ちは十分、理解できる私たち。

受験生を抱えるママがどんなことに悩み、

どんなことに葛藤し、日々頑張っているのか。

そして、子どもたち本人は

それをどう感じているのか?いないのか?

 

1、2年前まで受験生のママだった私が

やってきて失敗したこと、成功したこと

どんな言葉をかけ、どんな対応をしたか

子どもとどう向き合ってきたかを

お話していきたいと思っています。

お子さんの個性に合わせて~

ママの共感できるところだけ~

抜粋してお使いください。

 

 

最後に

『Miw+』の持つ意味

Mi…未来、未知、魅了、満たす、実る、美

w…2人、協力、強力、支える、POWER

+…サポートする、プラスする、UPできる

  私は今まで何でも1人でやってきましたが

  私を陰で支えてくれているのが友人です。

 

そして、Miwこれを逆さにしてもMiw

つまり、転んでもまた何度でも起き上がる

そのような願いも込めて、選びました。

みなさんの心の悩みに少しでも寄り添い、

優しく関わっていくことができたらいいな

そう思っています。

 

お母様からのご相談を承っております。

ご連絡は、パソコン画面の右上のお問い合わせフォームからよろしくお願い致します。

 

 

 クリックで皆様の応援お願いします

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

広告を非表示にする