読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆南山女子・東海中学を塾なしでも合格できた☆ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

運を引き寄せる

こんにちは。

Miw+と申します。

よろしくお願い致します。

 

 

急に寒くなってきました。

風邪気味のお子さんたちも多いです。

普段から、私はマスクで予防しています。

拾わない

持ち込まない

移さない

この3点を心掛けています。

 

我が家は、朝起きが苦手です。

特に上の子と私。

昨日のように雨天だと・・・外が暗いし

寒いとなかなか布団から出ることができません。

友人は毎朝5時に起きるようで

本来はこの方が体にも、学習にもいい!

分かってはいるのですが、我が家はできません。

入試の1週間前でも起床は7時でした。

こんなずぼらな母なので、参考にはなりません。

 

ですから、友人のママぶりをご紹介します。

まず、5時に起きてから

神棚のお水、塩、米を変える

弁当、朝食作り

洗濯物を干しながら、朝日を浴びる

子どもと一緒に朝食

朝食の片づけ

子どもを「行ってらっしゃい」と見送る

なんという輝かしいママ業でしょう~

眩しい!我が家にも来てやっていただきたい。

素敵な1日が始まる!そんな予感がしますね。

 

脳が動くのは起床3時間後といいます。

幼稚園時代のお友だちも、その頃から

中学入試8時半スタートに合わせて

お子さんも5時に起きる習慣にしていました。

素晴しい!と思いつつ、真似るのは無理でした。

 

受験生のみなさんも

こういった習慣をつけると

運を引き寄せるように思います。

説得力のない私で、お恥ずかしいです。

でも、間違いなくこの効果はあり!です。

それぞれのお子さんは、志望校である

東海中学、南山女子中学に合格されました。

 

 

最後に

私は料理も得意ではありません。

自分1人なら、ご飯を食べずに

数学の問題を解いていたい

どうしたら、数学を好きになってくれるか

そんなことを考えている方が幸せです。

今日の献立は・・・。作って、片付けて。

ほとんど同じ献立がグルグルと回ります。

時々、変わった料理を作れば

「まずい」と言われ

作らなければよかった、と後悔します。

 

中学受験に関しては

用意周到の母だったかもしれませんが・・・。

(できることを頑張ればいい!)

私はそう思うことにしています。

 

みなさんは、運を引き寄せてくださいね。

 

 

 

クリックで皆様の応援お願い致します

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

広告を非表示にする