読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆南山女子・東海中学を塾なしでも合格できた☆ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

子を見守る素敵なママ

🌸ニコニコ 遂げる 【ママへのメッセージ】

こんにちは。

Miw+と申します。

よろしくお願い致します。

 

 

今日は、11月1日 めでたい感じがします。

文末のめでたいグッズをご覧ください。

 

先日、素敵なママとして友人をご紹介しました。

今日も生徒さんの素敵なママをご紹介します。

 

優秀なお子さんのお母様です。

上のお子さんは難関中学校合格を果たし、

元気に楽しく通われています。

下のお子さんもまた、賢いお子さんです。

個性があり、意思が強いところがあります。

頑張れば、難関校も行けると思うのですが

本人は既に自分の志望校を決めています。

さらに素晴しいことは、お母様もまた

そのお子さんの意思を尊重されていることです。

普通ならば、もう少し上を もっと上を

そう望んでしまいがちですが

本人が選ぶ、お子さんの合う学校で

楽しく6年間を過ごしてほしい。

と考えてみえます。

 

中学受験は

世間体を気にするものでも

レベルの高い学校へ行けばいい

というものではありません。

この親子のように

『自分たちの本当の幸せ』

を知っている人こそ

どの学校でも、どの場所でも

輝いていられるのです。

素敵なご家族です。

私もできる限りの応援を

して差し上げたいと思います。

 

 

最後に

難関校に合格しても

その学校の下の方だったら

入学してからもまたさらに努力が必要です。

そうかといって

下のランクの学校を選択し物足りなさを感じる

それもまたモチベーションが下がるでしょう。

いずれにしても

本人がその学校を選んで行くのであれば

自分で選んだことに責任を持ち

少々しんどいことがあっても

最後まで乗り越えられるでしょう。

中学受験は、最終目的ではありません。

通過点にすぎません。

どの道を進んでも

強い意志を持ったお子さんは

最後の目標まで自分の力でたどり着きます。

お子さんを信じて、ママは見守りましょう!

 

 

 

生徒のお母様のコメントを

そのまま掲載させていただきます。

 

先生には本当に感謝しております。

息子は今年の6月、中学受験塾生活で

過去最低を記録しました。

私は焦るし、息子はさすがに落胆・・・

そんな彼を頑張らせてくれたのは、先生です。

先生の指導は何より自信を持たせてくれます。

テストで落ち込んでいても、必ずやれる!

と思わせてくれます。

時には、息子の勉強以外の話も真剣に聞いて

息子に寄り添ってくれます。

本当に感謝しております。

そして、先生との勉強を続けて

7月あたりから成績も元に戻り

今月のテストは後半では一番の成績でした。

ちなみに昨日、息子が塾から帰宅し

今回のテストの結果を先生から聞いて

今回は教科ごとの順位も発表され

クラス内では、理科1位、算数3位と

喜んで帰ってきました。

あと残り1年3ヵ月、よろしくお願いします!

 

もし、ブログをお読みの方で

悩まれている方が見えたら、ぜひ、おすすめです!

塾はやりっぱなしで成績は伸びません。

息子のようなのんびりさんは特に・・・笑

【中学1年、小学5年の母より】

 

 

お母様よりいただきましたコメントに

大変恐縮しております。

お子さんから多くのことを学び

私の方こそ、成長させていただいております。

感謝申し上げます。

🌸Miw+🌸

 

 

 

f:id:miwplus-jyukenhoiku:20161101195028j:plain

 

 

40ピース クリスタルパズル 富士山

40ピース クリスタルパズル 富士山

 

 

 

 

クリックで皆様の応援お願い致します

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ