
☆南山女子・東海中学を塾なしでも合格できた☆ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

下町ノートで合格おまじない

🌸ウキウキ 上がる 【受験生へのメッセージ】
こんにちは。
Miw+と申します。
よろしくお願い致します。
 
 
昨日、家庭教師に伺いましたら
豊田市の生徒さんのお父様が
1冊のノートをくださいました。
「先生に差し上げます。
うちの子どもにも使わせてみます。」
突然、手渡されました。
昨日のブログを掲載する直前でしたので
私が文具好きということも
11月3日が文具の日ということも
ご存知なく、偶然で驚きました。
ずっしりとした重みと風格のあるノートです。
他にはないノートの存在感があります。
 
表紙はB5サイズです。
どのページを開いても段差がなくフラット
になり、B4サイズに変化します。
視界も広がり、たくさん書くことができます。
紙質も書き易く、罫線の色も控えめで美しい
モチベーションUP!ワクワクします!
私は以前、TVで見たことがあります。
最近もTVで放映していたようですね。
 
下町職人の腕の良さを
昔ながらのノートに込めた
そんな想いが伝わってきます。
このノートを広めたのはお孫さんでした。
方眼ノートもあることは知らなかったので
是非、私もこれらを使ってみたいと思います。
今後の活動や新しい発想も
記していきたいと思います。
MY文具の1つとして愛用していきます。
 
あまりに書き心地が良いので
子どもたちにも与えたいと思います。
 
 
 
最後に
このノートを使う受験生のみなさんが
ストレスを感じることなく
志望校に合格ができるといいです。
たかがノート1冊
されどノート1冊
私はノート1冊、ペン1本にも
ずっと拘り続けたいと思います。
 
さりげなく
何も言わず
こっそりと
お子さんの机の上にこのノートだけ
水平開きにして置いてみてください。
 
 
 
家庭教師、受験に関するご相談は
パソコン画面の右上のお問い合わせフォームから
よろしくお願い致します。
 
 

 

 
 
 
クリックで皆様の応援お願い致します
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村
 

中学校受験 ブログランキングへ