読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆南山女子・東海中学を塾なしでも合格できた☆ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

受験の神様はいる?いない?

🌸キラキラ 受かる 【合格への道】

こんにちは。

Miw+と申します。

よろしくお願い致します。

 

 

温かいものが恋しい季節です。

寒さと同時に紅葉が始まり

銀杏、紅葉、楓、鮮やかになります。

名古屋の桜通り、銀杏並木がとても美しいです。

黄色のじゅうたんが敷きつめられる頃には

クリスマス・お正月

受験生には無縁の言葉かもしれません。

 

受験に関係のない年は

仏教なのにクリスマス

キリスト教なのに初詣

何でもかんでも取り入れて外は賑やかです。

雪でも降れば、さらに盛り上がります。

 

ところが、受験生は

雪が降れば、余計な神経を使い

周りの賑やかさに心を乱されます。

 

周囲が気を使いすぎて、しんみりするより

ざわざわした中でも集中できる根性

があれば、メンタルも鍛えることができます。

日頃から、少々うるさいことにも

対応できる強さを身に付けておきましょう。

 

 

最後に

我が子の受験のとき、入試1ヵ月に

大きな賞をいただきました。

学校を挙げての授賞式でしたから

もちろん出席しました。

ホテルでは黙々と勉強する姿がありました。

それでも合格できました。

クリスマスをお祝いできなくても

お正月に初詣や

はちまきをしなくても

本人の強い意志と

たくさんの努力があれば

合格できる!

神様はちゃんと

そんな努力も見てくださっていた

ようです。

 

 

 

クリックで皆様の応援お願い致します。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ