読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆南山女子・東海中学を塾なしでも合格できた☆ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

比較するからこそできる良い選択

🌸キラキラ 受かる 【合格への道】

こんにちは。

Miw+と申します。

よろしくお願い致します。

 

 

今日は、私学の体験授業についてです。

小学5年生の皆さんは参加されましたか。

10月、11月は私学のあちらこちらで

授業を体験することができます。

文化祭よりもさらに踏み込んで

その学校の生徒の一員になったつもりで

貴重な体験ができます。

お母様も説明会だけでなく

日頃の教室や先生の雰囲気まで伝わり

細かい部分まで見学できます。

 

5年生にもなれば

物事を見る目が養われてきて

自我も出始める頃です。

パンフレットや評判だけではなく

こういった体験授業に参加したり

在校生に質問をしたりして

本質を見抜いてください。

それを基に家族で、志望校の再確認をして

🌸どんなところが印象に残ったか

🌸授業風景はどうだったか

🌸教室の掲示物や備品などで

 目を惹くものがあったか

たくさんの話題が飛び出てくるといいですね。

 

志望校だけを見学しても

先入観が邪魔をして

本当の良さも見えないことが多いです。

他の学校にも出向き

比較するからこそ

志望校の良さを自分で感じとり

志望理由が具体化されると同時に

モチベーションもUPします。

 

そして、万が一

入試でハプニングがあったときにも

慌てずに対応できると思います。

 

 

4年生以下の皆さんは必ず

この5年生限定の体験授業に参加しましょう。

 

 

 

最後に

お母様もショッピングをされるとき

すごく気に入れば即決されるかもしれませんが

たいていは比較をされて

その物の価値を確かめてから

選択されているのではないでしょうか。

それと同じです。

だとしたら・・・

評判だけを信じて

6年間もの月日を通うことは

かなりの冒険です!

 

 

 

クリックで皆様の応援お願い致します

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ