読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆南山女子・東海中学を塾なしでも合格できた☆ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

残念な生き物=個性ある生き物

🌸メキメキ 分かる 【家庭教師】

こんにちは。

Miw+と申します。

よろしくお願い致します。

 

 

今日は、残念なお話をしてみたいと思います。

生徒さんがある1冊の本を見せてくれました。

そこには

「ざんねんないきもの」として

動物とその理由が描かれていました。

生徒さんが休憩時間に

それをニコニしながら読み

私を和ませてくれました。

 

はじめのうちはONとOFFの切り替えが

上手くできなかったのですが

最近では、数学問題を解いているとき

かなり集中しています。

コツをつかんで、私とペースが合ってきたため

1問を解く時間がとても速くなり

その結果、たくさんの問題を解く

時間とやる気を手に入れました。

 

そして休憩時間になると

大好きな本を読んだり、軽く体を動かしたり

自分が発見した面白いことなどを私に紹介する

そんな余裕も出てきました。

私も心が豊かになるし

雑学も知ることができて一石二鳥です。

 

 

   

最後に 

ざんねんないきもの。

周りからみると~

「えー、それは残念!」と思えるけれど

その動物たちの立場から考えてみると

それはとても重要なことであり

必要不可欠なのだろうと思います。

 

その動物、その人がもつ信念や価値観を

周りに流されることなく

大切にしてほしいと思います。

みんなと違っていい!

それがその人のもつ

素敵な個性なのだから☆

 

 

 

おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典

おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典

 

 

 

 

クリックで皆様の応援お願い致します

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ