☆南山女子・東海中学を塾なしでも合格できた☆ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

心も体もぽかぽか

こんにちは。

Miw+と申します。

よろしくお願い致します。

 

 

冬並みの寒さ、体にストレスがかかりますね。

学校も週末の金曜日

今日は、心も体も温まるレシピお伝えします。

 

私は料理が苦手です。

ですから、Miw+のメンバーの提案で

ご紹介します。ご安心ください。

 

日中、忙しく夕飯作りに時間がとれない!

そんなときに使うのが市販の「鍋つゆ」

地元の「赤から鍋スープ1番」が

子どもに人気があるそうです。

定番は3番の味です。でもこの1番は

辛さが控えめで辛さが苦手なお子さんでも

食べることができるそうです。

 

〈材料〉赤から鍋スープ   裏面に記載 

●タンパク質…豚バラ肉・豆腐

●野菜…ハクサイ・モヤシ・ネギ

●脂質…油揚げ

 

〈+アレンジ  Miw+版〉

🌸ハクサイの代わりにキャベツでもOK

🌸今は野菜高騰なのでお安いモヤシたっぷり

🌸子どもが喜ぶウインナー

 

〈効能  Miw+版〉

🌸トウガラシに含まれるカプサイシン

●血行を良くする

冷え性も改善できる

🌸トウガラシに含まれるビタミンC

風邪予防

●疲労回復

🌸家族で鍋を囲む

●たくさんの会話

●楽しく温かい時間

●体も心もぽかぽか

 

 

最後に

我が家では

夕食の時間が皆まちまちで

家族で鍋を囲むのは難しいですが

1人でも温まりそうですね!

 

塾や習い事でなかなか

家族で集まる時間がないと思いますが

鍋だからこそ

みんなで食べよう!

そう仕向けることも

必要なのかもしれません

 

🌸おばあちゃんの知恵🌸

季節の変わり目は体調を崩しやすいので

温かいものをお腹に入れると良い

そうです。

是非、お試しください。

 

 

 

f:id:miwplus-jyukenhoiku:20161111071055p:plain

 

 


 

 家庭教師、受験に関するご相談は

パソコン画面の右上のお問い合わせフォームから

よろしくお願い致します。

 

 

 

クリックで皆様の応援お願い致します

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

広告を非表示にする