
☆南山女子・東海中学を塾なしでも合格できた☆ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

頑張るママの姿

🌸ニコニコ 遂げる 【ママへのメッセージ】

こんにちは。

Miw+と申します。

よろしくお願い致します。

 

 

昨日、家庭教師に伺ったご家庭の

素敵なママたちの姿をご紹介します。

 

受験は来年度ですが

志望校を明確に定め、それに向かって

進み始めた生徒さんとそのお母様。

私は家庭教師として、塾の補習や解き直し

また、先取り学習や別の解法などを

お教えしています。

眠くならない、集中力の増す

ゴールデンタイムに伺う

ように心掛けています。

 

いつものようにリビングで

さくさくペンの音がして集中して解いている

その横で~何やら動き始めたお母様の姿が

私の視界に映りました。

本人は集中していて気にしていません。

「はい、休憩!」

私が合図すると同時に

甘いもの:焼餅が入ったおしるこ

辛いもの:梅干しと昆布

熱々のお茶がサッと出されました。

感激と共にほっこり癒されて~

おいしくいただきました。

そして、また開始!

2時間終わったときには

「あ~疲れた。よくやった。」

という言葉が出るほど

本当によく頑張りました。

そのときに解いた、図形や速さの問題は

お母様のつくってくれた

愛情いっぱいのおしるこの味と共に

お子さんの頭の中にインプットされました!

 

このようにして、ママは

ママのできることで

愛情をたくさん注いであげてください。

お母様の頑張る姿や応援は

こうしてお子さんにも伝わり

さらにモチベーションを上げます。

 

 

 

最後に

こんなお母様もいらっしゃいます。

お子さんが難問と格闘している頃

遅くまでお母様もお仕事を頑張ってみえます。

仕事が忙しくても、いつもかわいい笑顔で

お子さんと向き合ってみえます。

こんなお母様の姿もちゃんと

お子さんに伝わっています。

これもまた【違った形の愛情】ですね

 

ちなみに、私は仕事から帰ると

顔が引きつっていると思います・・・反省。

 

 

 

 家庭教師、受験に関するご相談は

パソコン画面の右上のお問い合わせフォームから

よろしくお願い致します。

 

 

 

クリックで皆様の応援お願い致します

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

広告を非表示にする