読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆南山女子・東海中学を塾なしでも合格できた☆ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

お詫びと感謝

🌸メキメキ 分かる 【家庭教師】

こんにちは。

Miw+と申します。

よろしくお願い致します。

 

 

最近の寒さと多忙な毎日に

体調を崩しておりました。

1、受験生優先

2、家庭教師の生徒さん優先

3、その他の仕事

そのため、久しぶりのブログとなります。

 

先日、新生徒さん、小5のお子さんも

すっかり慣れた様子で

頼もしい程、やる気に満ちています。

今日はテストがあり、昨日もその2日前も

集中して3時間ずつ速さの単元をやりました。

塾のテキストは実力UPが期待できないので

あえて難しい問題を用意しました。

一生懸命、最後まで諦めずに解こうとする姿

とても素晴しいです。

さらには、ミスした問題に付箋を貼り

【やる!】と書いていました。

「テスト直前にそれを解いてから出かけるため」

だそうです。

 

こういった姿勢が嬉しいですね。

成果はすぐに表れないかもしれません。

でも、意識はすぐに変えることができます。

自分で必要だと思えば、学ぶだろうし

ゲームやTVの時間も自ら断つと思います。

そのスイッチの切り替えをするのは本人です。

今、必要なもの

今やるべきこと

見極めるのも全て本人です。

 

明日からやろう

来月からやろう

来年にしよう。

悪い見本です。

こうならないように・・・

 

 

 

最後に

体調を崩し、心配してくださった

生徒さん、お母様方に

改めて感謝申し上げます

 

「先生、温かいお風呂にしっかり浸かって

体が温まるからね!」

「足掛毛布を使ってね!熱いお茶もあるよ。」

「生姜湯をフルーツ風味にしてあります。」

「きんかん湯、温まりますよ。」

「飲み物を蓋や保温布で覆うと温かさ持続です。」

「先生あっての、子どもたちです。

お体を大事にしてくださいね。」

「先生、いつもありがとうございます。」

嬉しくて、有難くて泣けてきました。

「支えてもらっているのは、私の方」です。

こちらこそ

温かいお言葉と優しいお気遣いを

ありがとうございます。

 

 

  

クリックで皆様の応援お願い致します

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

広告を非表示にする