読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆南山女子・東海中学を塾なしでも合格できた☆ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

逃げるが勝ち?

🌸ウキウキ 上がる 【受験生へのメッセージ】

こんにちは。

Miw+と申します。

よろしくお願い致します。

 

 

先日、Miw+のメンバーと一緒に

熱田神宮を参拝しました。

ちょうど、結婚式があったらしく

銀杏の並木道で記念撮影が行われていました。

風も穏やかで、優しい陽射しが注ぎ

キラッ キラッ 輝いていました。

 

師走に入り、今年もあと1ヵ月を切りました。

第1期生が受験を迎えます。

入試を受けるのが私ではなくても

心がざわざわします。

心中、穏やかではありませんが

平常心を装い、ゆったりと構えています。

 

東大を現役合格された先輩ママが

東京で祈願して御守りをくださったり

生徒さんとお父様が京大を訪れ

京都のお土産を買ってきてくださったり

みなさんのお心遣いが有難いです。

チーム一丸となって、みんなで支えている

そんな感じを受けます。

 

迫りくる入試日!

逃げてしまいたい?

とっとと終わってしまいたい?

それとも、立ち向かう?

確かに怖いです、ドキドキします。でも~

【今まで自分がやってきたことを試す日】

なのです。

当たってから砕けましょう

何もせずに逃げていては~

きっと、運も一緒に逃がしてしまう!

🌸自分を信じて🌸

全力でぶつかってみてください

 

 

 

最後に

日本は地震大国です。

地震を避けることは

できないのかもしれません。

では、地震のない国に逃避しますか?

自分だけ逃げますか?

それとも、策を講じて地震に備えますか?

地震に対する知識をもち備えておけば

それがきっと役に立つ、私はそう思います。

怖がる前に、地震のメカニズムを学び

上手く乗り越える知恵を学びましょう。

 

参考になるか分かりませんが

家の中で最も安全な場所はトイレだそうです。

狭い空間なので、丈夫に設計されています。

トイレが崩れなくて、安全だとしても

逃げ場を失ってはいけませんから

トイレの扉は、開けておいてくださいね。

 

 

  

クリックで皆様の応援お願い致します

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

広告を非表示にする