☆南山女子・東海中学を塾なしでも合格できた☆ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

チームで支える受験

こんにちは。

Miw+と申します。

よろしくお願い致します。

 

 

気がついたら、今年もあと2週間!

浦島太郎になった気分です。

 

有難いことに~この12月にも

生徒さんがまた、新たに3人増えました。

来年度からの申し込みも既にあります。

あまり人数を増やしてしまうと煩雑になり

個々の対応もできないと思うので

学年ごとに制限をして、面談もして

現在の生徒さんを大事に取り組んでいきたい

そう考えています。

 

 

Miw+は塾のようで、塾ではありません。

TEAMだと思っています。

なぜなら

受験ではない学年の生徒さんやお母様が

メンバーの受験生のことを思いやって

陰で応援してくださっているからです。

「受験に近い学年を優先してくださいね」

皆さん、そうおっしゃってくださいます。

自分さえよければいい、という昨今ですが

私たちMiw+メンバーは

思いやりのある

人の立場になって考えることのできる仲間

【TEAM】でありたい、そう願っています。

口コミで広がったこともあり

同じように仲間意識を持った方々

集まったようです。

 

あの子を蹴落とせば、自分が受かる。

こんな考えでは、まず受かりません。

自分も頑張っているけれど

あの子も同じように頑張っている

一緒に志望校を合格できるといいな

そういった気持ちが合格を呼び寄せる

私はそう思います。

🌸Miw+    私たちは

🌸TEAMで支え合いながら

🌸合格を呼び寄せたいと思います

 

 

 

最後に

今年度の入試から

東海中学の募集が減ります。

それに対して、どう感じましたか?

◎合格ラインが狭くなって不安

◎あまり気にしていない

◎東海の上の層を狙うから無関係

ボーダーラインすれすれでは、しんどいです。

日頃から、心に余裕をもって

臨んでほしいと思います。

 

この時期、いろんなハプニングがあり

心がゆさゆさ動揺すると思います。

そういうときこそ、深呼吸!

受験生は皆、同じ気持ちです。

試験場では、周りの人が皆、賢そうに見えて

ドキドキします。

同じように隣の人も

あなたを賢そうに思っていることでしょう。

だから、条件は皆、同じなのです。

最後まで諦めないで!

 

 

 

 

クリックで皆様の応援お願い致します

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

広告を非表示にする