
☆南山女子・東海中学を塾なしでも合格できた☆ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

たくさんの出会いとたくさんの感謝

こんにちは。

Miw+と申します。

よろしくお願い致します。

 

 

今年もあと、2日ですね。

栄も名駅もイルミネーションがとても美しいです。

昨夜も風にそのイルミネーションが揺れて

キラキラ輝いていました。

 

 

私はこの1年とても実りのある年となりました。

感謝の多い年でもありました。

 

春までに、子どもたちの学校役員の引き継ぎを終え。

 

初夏から

名駅近くで女性が起業され30年近くの間

会社を大きくされてきた方と出会いました。

そこでいろんな人と出会うことになり

経営者側の視点も

女社長ならではでの視点も

はじめて学ばせていただきました。

 

秋から、Miw+を友人と立ち上げ

今の家庭教師や今後、展開していく中で

また新たな出会いがあり、発見もありました。

ですから、本当に学びの多い年となりました。

 

自分がしんどいときに

友人、そして

会ったばかりの生徒さんやそのお母様にも

支えていただいて、励ましていただいて

涙が何度もこぼれました。

皆様に感謝することも

とても多い年となりました。

 

 

人は、嬉しいときよりも悲しいときに

どれだけの言葉をかけてもらったか?

どんな風に支えてもらったか?

それで、相手の真の思いやりを知ることができます。 

嬉しいときよりも悲しいときに

『どれだけ寄り添ってくれたか』

『どれだけ気持ちを理解してくれたか』

これで人は救われます。

 

 

【心より感謝申し上げます】

 

🌸この素敵な出会いが

来年も、またその翌年も~

続きますように

 

🌸この感謝の気持ちをいつまでも忘れずに

この先も、またそのずっと先も~

持ち続けていられますように

 

🌸私を支えてくださった方々に

これからも、いつかきっと~

鶴のように、恩返しができますように

努力致します!

 

🌸良い年をお迎えください🌸  Miw+

 

 

 

最後に

カサブタができています。

あともう少しで完治しますが

ついめくりたくなりますね。

 

白いご飯を炊いています。

あともう少しで蒸らし終わりますが

つい蓋を開けたくなりますね。

 

鶴が機織をしています。

見てはいけない!と言われたのに

つい覗いて見たくなりますね。

 

人間の心理はこのように~

わかっているけれど、わかっているのだけど

我慢できないこともあります。

でもこれは

人間らしくて

かわいい行動であると

私は思います。

 

 

 

 

 家庭教師、受験に関するご相談は

パソコン画面の右上のお問い合わせフォームから

よろしくお願い致します。

 

 

 

クリックで皆様の応援お願い致します

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ