
☆南山女子・東海中学を塾なしでも合格できた☆ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

いろんな春

🌸サクサク 書ける 【作文】

ご無沙汰しておりました。

Miw+と申します。

また、今年度もよろしくお願い致します。

 

 

🌸おめでとうございます🌸

新しい4月がやってきました。

入学、進級、就職、転勤の春。

良い結果も、不本意な結果も、

どれもこれもあなたの進む道。

 

いったいそれはどんな色?

今にも跳ねそうなピンク

天高く空を眺めるブルー

うつむきかげんのグレー

大地を踏み固めるブラウン

野原を颯爽と歩くグリーン

 

 

良いことばかりでもない

悪いことばかりでもない

楽しくても、苦しくても

嬉しくても、悲しくても

また、明日はやってくる

 

 

捉え方次第でも変わってくる

ちょっと嬉しいことが

すごく嬉しいと感じたり

ちょっと苦しいことが

なんでもないと思えたり

 

そうやって

まっすぐ前を向いて

うつむかないで

有頂天にならないで

自分のペースで進もう!

 

 

 

最後に

 

1人暮らし、引越し

どれもワクワクする嬉しい出来事です。

しかし、脳は

いつもと違う雰囲気にストレスを感じる

そうです。

 

 

季節の変わり目

生活環境の変化

そんな忙しい春

こんなときこそ

ゆったり、じっくり

新しい春を迎えましょう!

 

 

 

 

クリックで皆様の応援お願い致します

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

広告を非表示にする