☆南山女子・東海中学を塾なしでも合格できた☆ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

試験に勝つココロ

こんにちは。

Miw+と申します。

よろしくお願い致します。

 

 

 

試験には、それに打ち勝つための

学力と精神力が必要

以前、私はそのようにお話しました。

ところが~料理の苦手な私は

心を整えるのに食事のバランスが重要

であることに今頃、気付きました。

 

生徒さんのお母様の中にも

医学部の学生のお母様にも

料理が得意、栄養管理士の方がいて

「まずは食事から!」そう学びました。

試験やストレスがあっても

心を強く、しっかり考える頭をつくるには

毎日の温かい食事と栄養バランスに尽きる

ということなのです。

好きなもの、同じものばかり食べない。

緑黄色野菜、鉄分、不足しがちなものが

摂取しにくいときは、サプリメントも利用し

体のバランスを整えることが必須だそうです。

 

そうやって

体調を整え

強いココロを備え

試験に臨む

試験が間近になると忘れがちですが

今から習慣づけておくといいですね

 

 

 

最後に

「自分のもの」

それなのにコントロールしにくいもの・・・

それがココロです

 

容姿は

洋服や髪型で変えることはできますが

どんなに身なりが素敵な人であっても

❤️ココロまで変えることはできません

どんなに着飾っても偽っても相手には

それを見透かされてしまうことでしょう

 

 

例え、自分のココロであっても

コントロールするのは難しいですね

しかしながら、食べ物の力を用いて

それをコントロールすることが

ひょっとしたら、できるかもしれません

 

昔から、胃袋をつかめ!と言いますね

料理の手間を惜しんではいけなかった

この春から反省し、料理の苦手な私も

バランスの良い食事で

強いココロを作りだす

ように心掛けています

 

 

 

 

クリックで皆様の応援お願い致します

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

広告を非表示にする