☆南山女子・東海中学を塾なしでも合格できた☆ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

将来なりたいもの

こんにちは。

Miw+と申します。

よろしくお願い致します。

 

 

♪屋根より高い鯉のぼり♪

最近は「屋根より高い鯉のぼり」

見つけることがなかなか困難です。

生活事情に合わせて

鯉のぼりサイズも様変わりしてきました。

時代の流れにのることも必要です。

しかしながら

日本の文化、五節句

大事にしたいものです。

クリスマスより五節句

英語よりまずは日本語。

 

 

春は新しいスタートの季節でもあり

心も行いも目一杯頑張り過ぎるため

5月この時期、疲れが出やすいです。

 

連休には、リフレッシュして

心と体を労わってくださいね。

 

✿ようこそ新しいお友達✿

2歳児さん、ピカピカの1年生くん

あなたたちの数年後が楽しみです。

いろんな経験をして

自ら学ぶ姿勢をつけ

将来なりたいものを

見つけてくださいね

 

 

 

最後に

将棋の藤井くん

才能を開花され

連勝記録を伸ばしています。

藤井くんも幼い頃から

気に入っていた遊びや玩具があり

かなりの集中力があったそうです。

 

普段はごく普通の中学生ですが

頭の中は、いつも将棋のことでいっぱいです。

 

いったいどうやって

相手の心情を読んでいるのでしょうか。

直感で次の一手を考える技は天性でしょうか。

自分がここまで活躍することも

予測できていたのかしら?

 

こんな雲の上の存在の彼ですが

実は子どもの友達でもあります。

それだけでとても誇らしいです。

これからも躍進し続けてほしい!

✿心より応援しております✿

 

 

 

クリックで皆様の応援お願い致します

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

広告を非表示にする