読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆南山女子・東海中学を塾なしでも合格できた☆ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

モチベーションUPの秘訣

こんにちは。

Miw+と申します。

よろしくお願い致します。

 

 

久しぶりの心のブレイクタイムです。

眺めて癒され

肌触りに癒され

プレゼントしても面白い

私がハマっている癒し食パンです。

 

仕事の移動中に

愛車にそれを乗せて

好きな音楽を聴きながら

快適にアクセルを踏みます。

 

癒しの時間、心のゆとりは

発想の転換で手に入れることができます。

ちょっとしたお金と隙間時間を使うだけで

誰にでも簡単に~できます!

 

子どもの先輩にもこんな人がいます。

高校3年の夏まで部活をしていましたが

受験勉強も怠らず、時間を捻出していました。

練習量もハードな運動部でしたが

休憩時間の度にコートの隅っこで

いつも英単語を暗記していました。

 

本人がその気になれば~

意識して時間を生みだせば

それも可能というわけです。

さらには、限られた時間で

集中力も増すことでしょう。

言うまでもなく

その先輩は部活の成績も優秀で

大学も志望校に合格されました。

 

 

 

最後に

重いものを提げるとき

意識しないのと、意識するのでは

腰にかかる負担が違うのだそうです。

提げる直前に

「よっいしょ。」

ただ、そう発するだけで

筋肉がその準備をするというのです。

腰痛にもなりにくいというわけです。

 

ちょっとしたことですが

たったそれだけで回避できるなら

誰でもできる簡単なことですよね。

 

f:id:miwplus-jyukenhoiku:20170507164035j:plain

 

 

 

 

クリックで皆様の応援お願い致します

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ