☆南山女子・東海中学を塾なしでも合格できた☆ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

素敵なママへのpresent

こんにちは。

Miw+と申します。

よろしくお願い致します。

 

 

 

今日は、2歳児さんから

ママへのプレゼントのお話です。

 

2歳児の1ヵ月は1年に相当する

そんな勢いで日々成長を遂げます。

 

約1ヵ月ぶりのレッスンでしたが

第1声は「せんせい!せんせい!」

愛らしい笑顔で迎えてくれました。

たくさん言葉を獲得していました。

発声がとても美しくて~まるで

中に大人が隠れている?と感じるほど。

一気に喋るようになり

世界が広がった瞬間!だと思います。

自分の気持ちを言葉にして

それが伝わったときの喜びは

はじめて立ち上がり

視界が一気に広がったときの感動

と似たようなものであると思います。

昨日より今日、今日より明日

成長が日々加速していきます。

 

 

このタイミングは個々によって異なります。

たまたまこの月齢だったのではなく

お母様の注いだ愛情がきっかけ

であったと私は受け止めています。

 

このお母様は自分の寝る間を惜しんで

夜な夜な作業されていました。

昼間は医療の現場で正社員として働き

朝と夜はご自身の睡眠時間を削って・・・

お子さんの好きな電車の線路やトンネルを

廃材の段ボールで作成し、その周りには

季節の草花、生き物が登場します。

お子さんと一緒に楽しみました。

ママ自身がいろんなことを試し

子どもの目線になって

「与える」ばかりではなくて

「一緒に遊ぶ」ことに意識を向けて

とにかく遊びに集中しました。

 

ママの愛情に応えて

『ありがとうママ!すき!』

これを言葉で伝えたい。

その気持ちが溢れたから

このタイミングで

喋ることができるようになった

私はそのように考えます。

最高のママへのpresentですね♡

 

 

 

最後に

✿17連勝おめでとうございます✿

藤井四段、強いですね。

連休もイベントに笑顔で参加され

遠足にも行かず、公式戦に臨み

学校にも通い、疲れもとれぬまま

また、次の対局が控えています。

友だちと雑談をしたり

うまく気分転換をしながら

記録をぬりかえてください。

 

 

与えるばかりではなく

お子さんの立場になり

お子さんの望む環境を

調えてあげてください

それがお母様の愛情♡

 

 

ちなみに母の日、私は

朝から子どもに頼まれ

あのKOKUYOパンチで

100枚を22個ずつ穴あけ

丁寧に作業しています。

母に仕事を与えてくれて

ありがとう!

 

 

 

クリックで皆様の応援お願い致します

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

広告を非表示にする