☆南山女子・東海中学を塾なしでも合格できた☆ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

受験サポートの心得④

こんにちは。

Miw+と申します。

よろしくお願い致します。

 

 

梅雨だと言うのに雨が降らず

降れば一気に降る・・・

天気を変えることはできません。

しかしながら

心はコントロールできる

気持ちを切り替えて

この受験期も

乗り切っていきましょう!

 

お父さんのサポートについて

今回はお話したいと思います。

TV「下剋上受験」と異なり

いつもお父さんがお子さんに

教えたり質問に答えたりする

そんな時間はないと思います。

しかしながら、パパサポート

が最強になることもあります。

 

生徒さんのお父さんにも

今までは「教える」という立場から

子どもの目線で「一緒に学ぶ」こと

で、お父さんから子どもに寄り添い

子どもの気持ちや頑張りを理解され

パワーアップされている方もいます。

 

本来、お父さんだって頑張るお子さんを

心から応援し、何かできることをしたい

でも、つい感情的に、押し付けになって

結局、子どもに no thank you

と言われてしまう。

ちょっと方向を変えて

子どもの目線に合わせて

子どもが先生、お父さんが生徒に

それで、子どもの立場を体験する

中学受験の解法を新たに覚える

そうすることで、子どもの姿や

努力が見えてくると思います。

お子さんにとっても

お母さんにとっても

心強いことであると

私は思います。

そうやって

みんなで一丸となって

受験期を乗り越えましょう。

 

 

 

最後に

🌸28連勝おめでとうございます🌸

藤井四段の話題、喜びが溢れます

 

ここまでくるには

おそらく本人の強い意志と努力で

今、まさに挑戦している瞬間です

この連勝記録更新を願うならば~

今の日常生活をそっとそのままに

どうか見守ってあげてほしいです

 

 

将棋グッズも大人気

瀬戸も地域活性化

まさに藤井四段のお陰

大きな経済効果ですね

こちらは喜ばしいこと

なのかな~と思います

 

お母さんのサポート

お父さんのサポート

その役割は違います

でも、気持ちは同じ

そんな温かい気持ちで

自分のお子さんと同様に

🌸藤井四段🌸みんなで

応援してあげましょう!

 

 

 

 

クリックで皆様の応援お願い致します

 
中学校受験ランキング

広告を非表示にする