南山女子・東海・国立中学を塾なし合格できたその後🌸京都大学、慶應義塾大学に合格した🌸ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

今、この瞬間に輝け!

 

今日は忙しい1日になりそうですね。

羽生結弦選手の演技も見守りたいし

藤井五段と羽生竜王の対局も応援し

目が離せないし、目頭が熱くなる、

そんな1日の予感がします。

Miw+と申します。

本日もよろしくお願い致します。

 

 

羽生選手、ショートの演技、素敵でしたね。

メリハリのある、スピードのある演技は男性らしい力強さを感じ

しなやかで、手の指先から足先まで流れるような女性的な美しさも合わせ持ち

荒川静香さんの金メダルシーンを思い出しました。

誰もが手を止めて立ち上がって

息を止めて

目を見開き瞬きも忘れて見入ったことでしょう。

たった数分の演技のために4年という歳月を練習に捧げてきて

一瞬で結果が決まるなんて、考えただけで怖いです。

今日のフリーでは、存分に、伸び伸びと、リンクの氷を溶かす勢いで

羽生選手の魅力を表現していただきたいと思います。

頑張って!なんて言いません。言えません。

もう十分、頑張ってきたし努力も積んできたでしょうから

今持っている、自分の本質をみんなに披露してください!

 

 

藤井五段も、学校生活、対局と体力がよく持続できるな〜

と感心してしまいます。

高校入試は終わりましたが、学年末テストもあるし

普段は中学生で登校もしていますから

対局会場への移動だけでも大変だと思います。

対局は何時間もかかるし、一瞬の迷いや油断で風向きが変わってしまう…

本当によく頑張っていますよね。お疲れ様です。

でも、この日を意識してここまで来たのだと思います。

羽生竜王の胸を借りて、精一杯、楽しんで!

AIなんかに負けないような、自分の将棋を指して

みんなを驚かせてください。

 

若い2人には、まだこれからチャンスは巡ってきますから

恐れないで、立ち向かってください!

受験生の皆さんも、油断せずに

体調を整えて、怯まず挑んでください

 

 

 

 

結尾に

葛西選手も決勝

今までの思いを胸に、高く、長く、飛んでください。

なんとしてでも金メダルを🥇差し上げたい!

風や声援に乗っかって〜味方につけて!

どうか、どうか念願のキラキラ輝く、金メダルを!

 

 

今日は皆さん、お忙しいでしょうから

簡潔に  これでおしまい  bye