南山女子・東海・国立中学を塾なし合格できたその後🌸京都大学、慶應義塾大学に合格した🌸ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

自分に感謝と労いの言葉を送ろう(╹◡╹)

 

お疲れ様です

このところ天気も良くなくて

気持ちまでどんよりしそうですが

逆の発想で参りましょう!

朝から順調に仕事が終わりました

今日も無事に1日が終わりました

ありがとう(╹◡╹)

そう自分にも労いと感謝をしましょう❣️

 

 

人生の中で

泣けるほど嬉しいことはほんの一瞬

苦しいことは長いトンネルのように

感じます

でもきっと…

嬉しいこともいっぱいあるんだけど

それに気がつかないで通り過ぎているだけ

苦しいことは長くて辛いことのように思う

だけど、その壁を乗り越えたら向こうには

すごく綺麗な虹が見えると思うのです🌈

苦しことがあるから

嬉しいことが何倍も嬉しく感じるのだと思います

それを乗り越えるのは自分

自分の勇気と努力

頑張れ受験生の皆さん

自分を労い、自分に感謝することも忘れないでね

そして、心の余裕があったなら

周りの人にもその感謝の気持ちを伝えてみよう

 

今日もお疲れ様、そしてありがとう(╹◡╹)