南山女子・東海・国立中学を塾なし合格できたその後🌸京都大学、慶應義塾大学に合格した🌸ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

まちがいさがし

 

慌ただしくてお誕生日が過ぎてしまいました

おめでとう🎉また1年よく頑張ったね

次の1年も元気でいられますように

また頑張ろう(╹◡╹)

 

 

今年の夏も暑そうです💦

受験生の皆さん、体調には十分気をつけてください

 

 

テレビがなくても、私も子ども平気ですが

音楽がない生活は考えられません

 

また素敵な曲に出会いました

 

菅田将暉さんのことは知っていましたが

特に好きでも嫌いでもなく

独特の存在感は受け止めていました

彼の音楽までは聴いたことはなくて

流れた曲の

声、息づかい、歌詞を想像させるような表現力

誰、誰だ?誰が歌ってるの?

誰、誰の?誰の作った曲だ?

リピートモードにして

検索!わかった!

次は歌詞、歌詞の意味!なるほど

本当に上手い!

俳優業が本業だと思って

どうしてこんなに人気があるんだろう?

くらいに思っていました

尾崎豊さんに雰囲気が似てる

 

歌手だけでも十分!本当に上手い!

楽譜が出ていないかな?

ピアノで弾いてみたい

高校生のとき、ちょっとバンドを組んでいたので

男子のボーカルがハスキーだったから思い出します

疲れが吹っ飛ぶ、肩こりが和みます

 

 

テレビには時間を支配されてしまうけど

音楽は心を豊かにしてくれる、癒してくれると思う

あいみょんの曲も好きですが別々に聴きたいかな

キャビアとフォアグラを一緒に食べるのはもったいない

この【 ♪ まちがいさがしは弱起の曲

素敵な曲を聴かせてくれて

ありがとう(╹◡╹)