南山女子・東海・国立中学を塾なし合格できたその後🌸京都大学、慶應義塾大学に合格した🌸ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

不思議なお地蔵さま

 

このところ

ジェットコースターのように

ガッカリ⤵️から

ラッキー⤴️まで

現代機器に振り回されている私です💧

 

 

古いiPhone 6S plusは音楽専用で使っています

昨日、高速道路を走りながら

いつものように快適に出かけました

先方に到着し、電源を切り

4時間半後に、また電源を入れたら

画面が全く出ない、反応もなし

無言で来た道を帰りました

帰宅してまず 🔌充電すると…

充電が始まる音、ポワンという声が

5秒毎に鳴り続け

ポワン、ポワンが次第に

bye、bye 👋と聞こえてきて😧

今度はiPhone😔

ご苦労様、ありがとう

心の中で呟きました

 

今日、カバーから外したら

結構 傷があり

音楽が消え、寂しく

カバーは捨てました

念のため、もう一度、充電🔌

 

 

おやっつ❓❓昨日みたいな

bye、byeの合図がない!

少しすると画面が明るくなり

りんごマーク🍎

もしや❓❓じっとして にらめっこ

おー復活🙌ありがとう

 

解決策をネット検索しようと思いましたが

どつぼにハマるのでやめました

🤫静かに待ちました

😯なんということでしょう

普段通り音楽が戻ってきました❣️

でも少しシャカシャカ音しているかな?

それでも(╹◡╹)ありがとう❣️

 

もうひとつ、使ってないカバーが

うん、どこかにあるはず

確かこの文房具のところに。。ない

代わりに、以前探していたものが

次々と見つかる✨

こんなところにいたの😳

あらっ、あなたも、君も❣️

 

そうです、いつも

欲しいものは見つからず

以前に欲しかったものが

見つかるのです

昔はおばあちゃんに電話すると

家の前のお地蔵さまに頼んでみるね!

そう言って、おばあちゃんが拝む🙏

すると、決まってすぐに見つかるという

不思議なお地蔵さま

見つかったよ!ありがとう!

そう連絡すると、今度は

お礼を言ってくるわね!

と言い、すぐにお礼を🙇🏼‍♀️言ってくれた

今はおばあちゃん、寝たきりで足腰が弱くて

でも、頭の回転は私よりも早い

漢字も算盤計算も記憶も完璧👵🏻

大正、昭和、平成、令和を知っている

色んなことをよく知っている

困ったときのおばあちゃん頼み

 

そのうちどこかから カバーも

ひょこっと戻ってくるでしょう

そうやって

PCのプロダクトキーも出てきました

 

ここだよ🌟ここにいるよ 見つけてね❣️

そう言って

光を放って

知らせてくれるのを

待っています(╹◡╹)♡

 

KG  ♪  Star 💫