南山女子・東海・国立中学を塾なし合格できたその後🌸京都大学、慶應義塾大学に合格した🌸ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

重陽 ちょうよう

 

なくなって…

はじめて気付くもの

 

雨降りだと…晴れた空の青さがほしい

晴天ばかり続くと…雨の恵みがほしい

 

新月だと…夜空に月の明るさがほしい

満月だと…星の輝きが目立たなくなる

 

子どもは…早く大人になりたい

大人は…子どもに戻ってみたい

 

今思う…未来はどうなんだろう?タイムマシーンがほしい

失敗して思う…やり直したい過去を消す消しゴムがほしい

 

成功した…何度も同じことを繰り返す

思うようにいかない…二度とやらない

 

好きになる…とことん打ち込む

飽きる…面倒うんざりさよなら

 

ラッキーなことが舞い込む…この世の幸せと感じる

最悪なことが頭上に落ちる…この世の終わりと思う

 

早起きして…日の出を拝む

夜鷹して…除夜の鐘を聞く

 

昨日は…ドン底

今日は…バラ色

 

ちゃんとバランスがとれているんだと思う

いろんな経験がみんな平等に訪れると思う

 

好き嫌いも色々

人生も色々

 

米津玄師 ♪ アイネクライネ

 

歌の題名は忘れましたが…

こんな歌詞もありました…

男は1番になりたがる

女は最後になりたがる

なるほど!

 

 

昨日までのどんなことを忘れ?

今日、どんな出会いがあるか?

明日は、どんな日になるのか?

それが予測つかないから面白い🙂

人間だからそうやって考えるが🤔

もし、🕷虫だったら…

あっ!😮この瞬間に…

人間に踏み潰されているかも❗️❗️

(クモは昆虫じゃないよ、足が6本じゃないから)

 

あまり意味はないけれど…

1日1日を大切に過ごしましょう!

今日は9月9日

重陽  五節句でした(╹◡╹)