南山女子・東海・国立中学を塾なし合格できたその後🌸京都大学、慶應義塾大学に合格した🌸ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

文化祭に出かけよう🎈

 

文化祭シーズンですね

私も昨日、行ってきました

今年は台風の心配もなく

食べ物の仕入れや販売も安心して

ご準備できたと思います🍙

生徒の皆さん、保護者の皆さん

ありがとうございました

お疲れ様でした

 

数えてみると13年前、

子どもたちが入学する前から

見学に訪れています

私はあちらこちらで必ず

生徒さんに質問します、昔も今も

ここの生徒さんは皆さん

受け応えが非常に上手いです

ユーモアがあります

生徒主体なので

運営がしっかりしていて

来客した小学生や大人を

楽しませてくれます

自分たちよりも、

来場者優先の気遣いが嬉しいです

 

今回、私のヒットは!

段ボールの手作りガラガラ

ペットボトルの側面が半分切られて

そこにカプセルが

ひとつだけ上手くハマって

つまみをひねると出てくるのです

これ、中はどうなってるの?

どうやって作ったの?

面白い👌すごいね

千本あみだくじも

本数が多すぎて…

運が良いのか悪いのか、笑

子どもが同伴していなくても

楽しめます(╹◡╹)

 

幼稚園の頃から訪れていました

幼児の目線に合わせて

幼児の興味に合わせて

言葉や説明も分かりやすく

丁寧に対応してもらったこと

今でも覚えています

中には、

振り子の原理を

事細かに説明してくれて

幼児の我が子は👀目が振り子みたいに

カチカチ動きながら

聞いていたのを思い出します

色んなところを見比べてくださいね🧐