南山女子・東海・国立中学を塾なし合格できたその後🌸京都大学、慶應義塾大学に合格した🌸ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

みんな❤️みんな❤️平等

 

お久しぶりです

 

愛知県では、大村知事が早急に5月末まで緊急事態宣言をしました

それについて、皆さんの考えはまちまちだと思います

延長するな!と抗議する人もいれば

延長の判断に賛成の人もいます

私の意見は後者です

私自身、肺に疾患があります

身内にも基礎疾患がおります

ですから、全国的に感染者が収束に向かうまでは

今できる対応や処置を施してほしいと思っています

 

一方で、入学式を迎えたのに

まだ一度も鞄🎒や制服で登校していない子もいます

9月入学を取り入れるか否かも問題になっています

ひとつのことを決定するのには本当に難しいです

全体のバランス、意見を踏まえて

みんな平等に我慢や嬉しいことが与えられる

のが望ましいです

 

マスクやアルコールが不足し

ネットで手に入ることが分かっても

すごく高値で驚きます

マスク1箱3000円〜4000円

いったい1枚いくらですか?

それでも殺到する

材料が高騰しているのも理解できますが

業者が儲けたいだけなのでは?と思ってしまいます

入荷は稀ですが良心的にもとの値段のまま販売しているお店もあります

そういうお店で消費したいと考えます

また、アルコールはお酒を代用し酒造メーカーが販売したり

あるもので配合して、無料提供したりしている団体もあります

一般の方で、布のマスクを作って寄付をされたり

会社などで使い捨てマスクの在庫を持っている人が寄付したり

それが最も優しい助け合いの精神❤️だと思います

そういう方々にはきっと恩恵がやってくると思います🌟

ハンドソープも今は手に入りません

ボディーソープでも代用できますよね?

ある美しい女優さんはシャンプーで全身も洗うとのことでした

有名飲食店では、訪れるお客様が激減して

日頃、頑張ってくださる医療従事者に感謝して

無料でお弁当を届ける❤️その好意も素敵ですね🌟

自習室や受講がお休みで生徒が激減するのを回避しようと

ネット配信を始めたところもあるようです

でも、配信料として料金が加算らしく、悲しい対応ですね

 

 連休で食品売り場も混雑が予想されます

時間帯をずらして上手く利用できるといいです

 

 

私の住む地域では県外から転勤して来た方が多く

色んな県の車ナンバーが存在しています

移動制限を設けるのはもちろん有り難いことです

でも、もともと県外のナンバーのまま引越し

使用している人もいますから

一概にはナンバーだけで判断できません

気をつけたいですね

 

みんなみんな平等

でありますように❣️