南山女子・東海・国立中学を塾なし合格できたその後🌸京都大学、慶應義塾大学に合格した🌸ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

アマビエ

 

藤井棋聖となり

初対局も勝利おめでとうございました🎊

強いですね

中学3年の29連勝も思い返す興奮です

この調子で記録を更新して

コロナを消し去ってほしいです🌟

皆さん応援📣よろしくお願いいたします

 

学校は今日から夏休みになったところが多いです

大学はオンライン講義、実験もオンライン

前期試験もオンラインという

前期は大学に通わずという不思議な半年になりました

在宅勤務もあり、体を動かすことが激減し

そのため体内時計が狂い

夜中なかなか眠れない人も多いのではないでしょうか

規則正しい生活を心がけましょう

 

コロナがまた増えてきました

感染しそうな場所には行かない

3蜜を避ける

それでもリスクは0にはなりません

私は日頃から夏でもマスクをしていましたので

風邪ですか?とよく聞かれたものです

今はマスクが当たり前

マスクをしていない人の方がむしろ目立ちます

 

藍染マスクは安心アイテムです

ちりめんマスク涼しく快適です

アマビエのマスクも心強いです

マスクも洋服の一部みたいに

デザイン、色々ありますね

藤井棋聖のマスクも話題になりました

こだわりがあるのでしょう

お洒落ですね

 

2020年はオリンピックではなく

コロナの年となりました

私はコロナに影響されず仕事も安定しています

感謝して日々過ごしております

相変わらず家事より仕事が楽しいです

仕事は順調なのでこのままで

環境を変え、整えたいと思います

なるべく快適に過ごしたいです

 

今は昔と違って

部屋に居なくても、遠隔操作で

電気を消したり、エアコンをつけたり

お子さんやペットの様子を確認することもできます

不在でも部屋の様子がわかるなんて

ドラえもんのどこでもドア🚪がなくても

見えるなんて画期的です

泥棒は入り難いですよね

こんな風にコロナも目に見えたら

ワクチンと同じくらい価値があります

どなたか開発なさってください🙇🏻‍♀️

 

今日は記念日でした(╹◡╹)

昨年の夏、コロナなんて想像もつきませんでした

来年の夏、コロナは収束しているでしょうか

平凡な当たり前の生活が戻ってきますように🌟