南山女子・東海・国立中学を塾なし合格できたその後🌸京都大学、慶應義塾大学に合格した🌸ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

起き上がりこぼし

 

梅雨前線

どうして、こんな災害をもたらすのでしょう

どうして、こんなに悪戯を与えるのでしょう

コロナで世界中が混乱していて

それでも立ち上がって前を向き

進もうとしている最中になのに

起き上がりこぼしみたいに次々

打ちのめされて振り出しに戻り

住むところ、命を奪って

思い出を掻き消され

また、コロナが広がり

恐怖とストレスを持ってきた

 

 

ひとつのことが終わると

また、次のことがやってきて

慌ただしい日々です

私の1日もパタパタと日めくりが足早に瞬間を刻み

後退はしていないけど

成長、スキルアップしてるけど

疲れを感じる、自分の体じゃないみたい

 

それでも

月日は前に進んでいる

新しい記録も生まれてる

藤井くん、タイトル獲得おめでとうございます🎊

簡単に成し遂げてしまった気がします

もうひとつのタイトルもきっと獲得できる

そう思います🌟

明るいニュースをありがとう

明日はお誕生日おめでとうございます㊗️

体調に気をつけて対局に臨んでください

 

 

このご時世、事件や事故を

ストレスやお酒のせいにする輩がいる

そんなのは絶対に許されない

人の人生まで奪う権利はない

そして、苦しいことはあっても

自分の命を絶ってはダメと思う

みんないつかは病気になって

生きたくても生きられない瞬間がくる

与えられた人生を受け止めて

与えられた年月を精一杯生きなくてはならない

 

 

 

ストレス、不安、嫌ですね

私のストレスも相変わらず変わりません

そろそろ回避したい、しよう、と思っています

目を背けるより

前に進んでみたいから、試してみたいから(╹◡╹)

 

♬カイト 嵐