南山女子・東海・国立中学を塾なし合格できたその後🌸京都大学、慶應義塾大学に合格した🌸ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

コロコロ(カエル🐸)ナ

 

こんな内容掲載で、励ましをいただき

申し訳なく感じております

今朝も他人のゴミを移動する姿と汚いズボン

帰りは足早に現れ、タオルを片付けに

なんと1m圏内まで来た、気持ちの悪いじいさん

(不快なので、お、も外し、じいさんにしました)

 

何を干しても不気味に変わりはない、干すな

人様の敷地に干すな

1カ所だけでなく干すなら全てに干してみろ

と言いたいですが

終わってる人には日本語も伝わりません

 

 

周りには、小綺麗で礼儀正しく

みんなに好かれるおじいちゃん、おばあちゃんもいます

部長以上の年齢でも

決してセクハラになるような発言も行動もありません

紳士です、お洒落です

年輩の女性方も、綺麗な歳の重ね方をされています

ストレスが少ない環境で過ごしてみえたのだと思います

ストレスは病気や老化の原因になります

もちろん私も対応策は考えています

こんな状態、環境じゃ生活できませんからね

 

 

 

話が変わります

ひとつのことを成し遂げるには

指導者は1人がよいです

スポーツを習うにしても

色んな人から教わると感覚が違うため混乱する

指導者は1人に統一するのがいいと言われています

学習も同じことが言えます

塾や指導者をコロコロ変えるのは上達の妨げになります

コロコロ(カエル)ナ

 

ところが、公的文書作成については

むしろ完成形が同じではなくてはいけないので

誰に聞いても同じ答えが返ってくるはず

ですから、複数の人に指導してもらってもよいそうです

誰が見ても理解できるフォーマットを今、作成しているのですが

この点は学習とは違いました

とても勉強になります💡

 

最後まで読んでくださった方にこっそりお教えしますね

 

名大附に合格したいなら塾は不要です

塾に通うと合格率を下げますよ

たったの40人合格なのに、

その塾には何人、志願者(同性)がいますか?

みんな受かることはまずないでしょう

落ちる子もたくさんいて

受かる子も技を盗まれる

いいことないです

ポイントをつかんで

ご自宅で取り組むのがいいでしょう

 

藤井くんももう卒業ですから

来年度以降、入学されても学校にはいません

今も忙しくて学校どころではありませんね

将棋に集中して是非

タイトル獲得に向けて勝ち進んでほしいです