南山女子・東海・国立中学を塾なし合格できたその後🌸京都大学、慶應義塾大学に合格した🌸ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

ギュッとつかんでおこう🤝

 

朝晩は涼しいときもありますが

まだ残暑厳しいですね

 

いかにPCやスマートフォンに頼っているのか

思い知らされました

PCは賢いです、たくさんの情報を管理して

ほしいときに出してくれます

スマートフォンも電話番号やアドレスを登録し

外出先で検索したいとき、すぐに実行できます

私たちはそれに頼り…その生活に慣れ

スマートフォンに生活を支配されています

上手く使いこなし、それがなくても

日常生活が困らないような生活を

見直したいと思いました(╹◡╹)

 

色んなところでアドバイスを頂きました

システムの復元

アンインストールしてからまた入れ直す

アンインストールせずに問題のある箇所だけをクリアしていく

最後のアドバイスをされた方が最も的確でした

今まで苦労していたことが一瞬で解決しました

アドバイザーもそれぞれ経験値や知識を基に

原因を突き止め、対処方法を提案してくれます

 

 

今回、私が学んだことは

❌親切=優秀

❌優秀=教え方が上手い

これらはイコールの関係ではないということです

親切だから、対処方法も優秀とは限らないし

優秀だから、教え方も上手くて理解できるとは言えない

私の反省点は

大事な資料はすぐにバックアップしたり

プリントアウトしたりして別に管理する

 

その繋がった人との情報のやり取りや相性など

早く言えば、運❗️です😅

運が良いか、悪いか❓です🤩

 

 

PCもスマートフォン

現在にはなくてはならない存在

ではありますが…

それに依存しない

それに頼りすぎない

気をつけたいと思います❣️

 

 

勉学も失敗したら、そこから学んで

原因追求→対処・改善→歯止め

今後に活かすことです!

済んだことをいつまでも

クヨクヨしても

仕方ないですから

早く気持ちを切り替えて

前に進みましょう(╹◡╹)✨

 

大事なものは ギュッとつかんでおきましょう🤝

 

ギュッと ♪ Little Glee Monster