南山女子・東海・国立中学を塾なし合格できたその後🌸京都大学、慶應義塾大学に合格した🌸ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

夏の疲れにメンテナンス

 

受験生の皆さん、お疲れ様です

秋です!後期です!

飛び込み台の上に立っています

遠くにジャンプしよう!

自分を信じてね

実力を発揮してね

自分から壁を乗り越え

果敢に困難に飛び込んで

ぶち当たっても前に進んで

ほら!そこにゴールは見えるよ

 

 

9月、10月は1年頑張ってきたその成果が出る時期です

科学観察研究、作文、

色んなことに努力を積んできて

💐花咲く瞬間です、よく頑張りました

 

小学生低学年の子は、集中して、気がついたら

作文の清書に1枚2時間以上かかって

その間は席も立たないし

おやつも食べないし

集中したまま

とても素敵な字でした

惚れ惚れしちゃうような(╹◡╹)

夜遅く、その日に完成したと

お母さんから連絡がありました

本人が、

今日は良い字が書けるから書き終える!

そう言うから見守り。。

鉛筆削りと消しゴムの担当で黙ってそばにいただけのお母さん

とても成長され、じゅわんと涙が出ました

小さくても、自らやろうとする気持ちは大事ですね❣️

 

 

ところで、私は大変な失敗をしてしまい…

この3日半くらい、時間を巻き戻したくなった

①車の冷却水が寸前で空でした😱

6月末までは頻繁に チェックをしていました

以前、空にして痛い目に遭ったので。。

しかし…7、8月は怠惰で確認しておらず

高速道路を走った後、夕方に何だか気になり…

危なかった😰なんとかセーフでした

 

②そう、まだあるんです…

PCで作業中に確認もせずにクリック!

あれ?消えた!その設定を取り戻そうとして

サポートセンターに電話してずっと保留でようやく繋がり

アドバイスをもらう

システムの復元、できた、おや?でも改善しない

また、別の日に別の人から対応を受ける

アンインストール!

わあ大変😨なんてもんじゃない

今度はワードが消えて、エクセルが消えて

今までのデータがない、ない、ないよう😭comeback

データが復元され戻ってきた!万歳と思いきや

お次はファイルが開かない、開かないの😓なぜ?

プロダクトキーを入力するの?

えっ、入力する案内さえ出ない

ライセンス認定もしてもらえない

Help!どんどん深みにはまる

冷静になろう

データはある、方法はあるかも

初期化?新しいPC?頭をよぎる

💻VAIOは届くのに10日もかかる

でも、怪我や事故じゃない

モノは買えば代わりはある

仕方ない、私が悪い😞諦めモード

 

最後に救ってくれた優秀な◯◯サポートセンターの方

さすがです!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

再インストールできるようになりライセンス認証もでき

2時間くらいPCの画面をにらめっこして

ひとりぽつんと操作、見守るを繰り返す

神様、仏様、ありがとうございます

元に戻りました、何もなかったかのように

VAIOを2台所有する子どもにもすぐに連絡

よかったね、メール

うん、うん、本当によかった😭

これからは気をつけます

私もこのところ、目の奥と頭が鋭い痛み

 

車も、PCも、私も、レトロでお疲れで

メンテナンスが必要だったみたいです

9月は夏の疲れが出やすいとき

今年は大型連休がありませんね

中高の文化祭のシーズンですね

5年生までに志望校の雰囲気を確かめましょう

 

皆さん、私みたいな失敗はされませんように

早寝早起き!規則正しく!今日もまた頑張りましょう

 

あいみょん  ♪ハルノヒ

〜どんな未来がこちらを覗いているかな〜