南山女子・東海・国立中学を塾なし合格できたその後🌸京都大学、慶應義塾大学に合格した🌸ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

2つのメトロノーム 🎹

 

生徒さんから勧められて

米津玄師さんの曲を聴いています

独特の雰囲気

心に響く歌詞の深さと

心に残る美しいメロディ

心地よいテンポ

そして、効果音

引き込まれます

昨日までは

♪アイネクライネ

をよく聴いていて

今は

メトロノーム

にハマっています

2人の離れた関係を

2つのメトロノーム

例えています

深いですね…うん、深い😢

 

 

子どもが親に

似てるのは当たり前のこと

なのですが…

似てるね!って言われると

子どもは

とっても嫌そうな顔をします(u_u)

でも、親は

子が似てると言われると

嬉しいものです(˃̵ᴗ˂̵๑)

 

似なくてもいいのに…

と思うところが似ていたり

聞かなくても分かる

考え方が似ていたりします

 

私は在庫が切れる前に

文具も消耗品もたいてい

ストックしておきます

京都に行くと

在庫チェックして

消耗品を買っておきます

大きなボトルタイプの油が2本も😳

それ必要⁉️変なところ似ちゃった💧

 

男の子は母親に似て

女の子は父親に似る

と言います

夫婦は全く他人です

でも

子ども間では1/4の確率で

臍帯血の型が一致します

とても高い確率ですよね❣️

なんだか不思議です

子どもという作品が

他人と他人を結びつけている

っていうことでしょうか❓

 

 

いつも読んでくださって

ありがとうございます

 

お疲れ様でした(╹◡╹)

今日も頑張りましょう!