南山女子・東海・国立中学を塾なし合格できたその後🌸京都大学、慶應義塾大学に合格した🌸ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

無駄を省こう🧐

 

台風の影響は大丈夫ですか?

東海地方は今日、雨風が強いとのことで

昨日のうちに、部活やイベントも中止や延期

周りの人が、外出を控えるように再三再四言うので

昨夜、買い物に行くと…

棚はほとんど空でした😳

消耗品は常備してある私も

それを目の当たりにしてびっくり‼️

パンはひとつもなし

水、肉や惣菜もほぼなし

皆さん賢い!さすが!と思いました⭐️

 

心配する程の雨風がなくてよかったです

通常通り仕事できました(╹◡╹)

連休で予定があった方は

予期せぬ大型台風でした😔

しかしながら

備えあれば憂いなし

被害はない方がいいです

今日は、身体を休めて

また明日から頑張りましょう❣️

 

今週、県代表の取材が終わり

いよいよ中央審査です

吉報が届くことを祈っています🤩

受験生の皆さんはいよいよ

受験期も集大成を迎えます

寒くなってきますから

朝晩の気温差に気をつけましょう❣️

 

インフルエンザ予防接種

そろそろ打つ時期です

2回接種なら3週間あけるのがBestです

せっかく打っても

試験や流行のピークからずれていたら

無意味です

逆算して効果的に受けましょう

 

   

AAA ♬ Yell

笑顔射す空はここに雨の後にかかる虹を見よう🌈

越えた壁から見える景色は

何より幸せ溢れる