南山女子・東海・国立中学を塾なし合格できたその後🌸京都大学、慶應義塾大学に合格した🌸ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

学業守り or 健康守り❓

 

令和2年、鏡開きも済みました

1月も後半、早いですね

 

年末年始はほぼ仕事で気が抜けず

週末は京都に行ってきて

ようやく一息できます

受験生の皆さんは一息なんてないですね

それでも上手く

🌸ストレスを回避する

🌸ストレスを軽減する

🌸ストレスを発散する

これを心がけてみてください

ストレスを受けない受験生などいません

いかに上手くストレスを受けないように

試験までメンタルや体調を崩さないよう

免疫力を上げることです

常に平常心でいることです

 

ストレス発散は人それぞれですが

好きなものを食べたり

好きな音楽を聴いたり

ゆっくりお風呂に浸かったり

私なら、洗車や犬と戯れたり

色んな方法がありますね

嫌なこと、つらいことだけを

目の前に置くのではなくて

楽しいことも自分で(╹◡╹)

合格したら〇〇を買うとか

ご褒美や人参をぶら下げて

気持ちを穏やかに保ってみてください

 

 

読んでくださり、ありがとうございます

少しでもストレス軽減に繋がれば幸いです

 

 

学歴も必要かもしれませんが

 

健康な体はもっと必要だと私は思います

ですから

無理をされませんように

体とメンタルを整えて

試験に臨んでくださいね❣️