南山女子・東海・国立中学を塾なし合格できたその後🌸京都大学、慶應義塾大学に合格した🌸ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

寝食笑(しん・しょく・しょう)の重要性

 

お疲れ様です

子ども、親、不安が募る中

色んなところで色んな形の支援があり

この休み期間を乗り越えようとする動き

が見えてきました

 

最も大変なのは

やはり子どもたちですね

時間も体力も持て余し…

そして、それを支えるお母さん、お父さんも

日頃の生活とは違うことで

思うようにまわらず、予想外のことも起こり

ストレスが増します

テーマパークなども早く開演し

笑顔が増えるといいですね

 

医療現場、薬局でも混乱が続き

心労が絶えないと思います

 

大学受験の皆さんは

来週、前期試験の合格発表です

また、次のチャンスを狙う中後期試験もあります

もう一息です

🌸春はすぐそこまで来ています🌸

 

このような混乱の時期

寝(睡眠)、食(食事)、笑(パワー)

今は、この3つが必要、私は思います

こんなときこそ力を蓄え自分を見つめ直し

次へのスッテップを踏み出しましょう

 

 

マスコミでペパー在庫が山積みにある光景を

取り上げてくれたお陰で

きっとまとめ買いはおさまってきますね

ありがとうございました!