南山女子・東海・国立中学を塾なし合格できたその後🌸京都大学、慶應義塾大学に合格した🌸ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

終わりの見えない我慢


いったいどうなってしまうのでしょうか

収束するどころかどんどん増えて

感染者を追えなくなっています

しかも感染しているのにもかかわらず

外出、外食だなんて…驚愕、絶句

 

子どもたちもその親も

いつもとは違う生活に

困惑しストレスも溜まり始めています

あと1週間で収束する、と期限があるのなら

我慢もできますが

終わりの見えない我慢はしんどいです

2/13日以降から一気に増えています

1月末の時点、あるいは2月10日時点で

出入国の制限や国内でも移動の制限など

もっと早く対応していたら…残念でなりません

2020年3月は止まった、失った、も同じ

子どもたちの大切な3月を返してほしいです

もしかしたら4月も?どうなってしまうのか

子どもの学校の入学式はなくなりました(決定)

いきなり進級、始業式だそうです

 

店頭にティッシュが並び

在庫があることが目に見えるようになりました

今日はトイレットペーパーがやっと買えました!

家の在庫がわずかでどうしようか?

節約にも限界があり困惑していました

 

マスクはまだ時間がかかりそうですね

あまりよくない、と分かっていても

使い捨てマスクを洗って使うなど工夫しています

未だ、開店時店頭に列ができている光景を目にします

 

肺や気管支が弱いので、

人前で咳が出たらどうしようか?

と毎日、私は不安でしたが

「喘息です」「花粉症です」

というバッチも登場しました

素晴らしい発想❗️

でも、お高いので

自分で書いてバッグに括り付けるのがよさそうです

マスクも転売とか高額で売るなんて…悲しすぎます

マスクは洗ってでもなんとか使えますが

医療のエタノール(酒精綿)はどうにもなりません

 

終わりの見えない我慢

いつ収束するのか

未来の扉🚪を開けたいです

AIでその答えを知りたいです

 

WEAVER

♬キミのトモダチ