南山女子・東海・国立中学を塾なし合格できたその後🌸京都大学、慶應義塾大学に合格した🌸ママ塾へようこそ!

塾に行けない事情もあり、母が情報収集から雑用仕事まで1人でこなし独自の方法を生み出しました。 1人で悩まず、このママ塾を用いて子どもと一緒に楽しんで中学受験に臨みましょう。

みんな元気にな〜あれ❣️

 

東大、京大の合格発表

友だちと大学まで足を運び、合格の張り出しを見て

友だちと合格を喜びを分かち合い🌸春を迎えました

でも、今年は張り出しがありません

後期試験が中止になる大学もあります

しっくりいきません

例外というか、歴史に残るだろう

新型コロナウィルス

 

学校など一斉にお休みになり10日が経ち

そろそろ限界ではないでしょうか

どんなにTV好きでも📺

どれだけgameが楽しくても🎮

どれほどAIが優れているとわかっていても

飽きてきたのではないでしょうか

日頃、それらが面白いのは

学校に行かなければならない🏫

早く寝なくてはいけない😴

時間がない😥

だから、束の間のひとときで

ホッと楽しめるのです

制限がない🤩

禁止がない🥳

時間も自由😏

じっとしていることに飽きてきます

体を動かす

外に出かける

スポーツやテーマパークなどで発散する

当たり前のことができないと

体も心もストレスが溜まります

予期せぬ変化に人間は弱いのです

 

これからはAIの時代と言われ

AIの評価が高かったのですが

いざこうなってみると…

学校に行かなくても

ネット配信で授業が受けられる

顔がみられる、反応がわかる

最初は便利だと思うのですが

次第に飽きてきます

私たちは機械ではありません

ロボットではありません

心や感情を持った人間です

AIにはない、AIにはわからない

計算通りにいかないこともあります

臨機応変にクリアしていかなくてはなりません

早くいつもの当たり前の生活に戻ってほしいです

 

この時期は大手塾もテーマパークも

稼ぎどきですがあえて閉鎖して

まずは元通りの生活に戻すこと

そこからまたスタートです

 

AIはすごい

でも飽きる

負けも失敗もあるからこそ

勝ちも成功も嬉しいのです

早くみんな元気になあれ❣️

 

ケツメイシ

♬涙

この機会にまた一つずつ強くなりつつ

泣いても最後にまた笑いたい(╹◡╹)